生徒一人一人と丁寧に向き合う個別指導学習塾

一人ひとりの生徒にピッタリあった学習スタイルを 個別指導学習塾エルヴェ学院

学院ブログ

学院ブログ

学院ブログ

【高校受験】おすすめ勉強アプリ4選!

こんにちは、エルヴェ学院(0120-055-192)です!

今回は、中学生向けのおすすめ勉強アプリをご紹介します!

「アプリが多すぎて何を使えばいいのかわからない」という方は是非参考にしてみてください。

==================================================

【スタディサプリ 中学講座】

まずおすすめするのは月額1490円から主要5教科を含む9科目の映像授業が見放題のスタディサプリです授業のテキストは無料でダウンロードすることができ、自主学習の手助けになります。また、中学3年分を網羅した1万問以上の演習問題があり、定期テストの対策だけでなく、入試対策としても利用することができます。さらに、オプションで個別指導コースを選択すれば、担当コーチに勉強スケジュールをたててもらったり個別指導を受けたりすることもできます。

 

【トライイット】

スタディサプリはお金がかかって手が届きにくいという人におすすめなのが、無料で映像授業を見ることができるトライイットです。勉強の「わからない」を5分で解決というコンセプトにあるように、分野ごとに映像が細かく分かれておりわからない分野の動画をピンポイントで勉強することができます。また、授業内容のみならず勉強法についても言及してくれるので何をしていいかわからないという中学生にもおすすめのアプリです。

 

【mikan】

mikanは英単語を短時間で効率的に学習するためのアプリです。フラッシュカードのように1枚ずつページをめくっていくモードと、4択式になっているモードの2種類があります。自分の到達目標に合わせて単語の難易度を決めることができ、テストの結果に応じてレベルが上昇していきます。また、間違えた問題が繰り返し表示されるため、既に覚えた問題は繰り返し勉強する必要がなく効率的な学習が可能です。さらに、暗記カードとしての機能のみならず、発音を確認できるのも良いところです。

 

【スタディプラス】

スタディプラスは教科や参考書ごとに勉強量を記録し管理することができるアプリで、自分の勉強のペース管理をしたいという人におすすめです。また、SNS機能を使って同じ志望校の仲間がどのくらい勉強しているかを見ることができるため、自分のモチベーションの維持にもつながります。さらに、記録を付けると自動で自分の勉強量がグラフ化されるため、教科ごとの勉強時間のバランスを確認することができます。自分の勉強時間を把握しきれていない人は利用すると良いでしょう。

 

【まとめ】

この記事では4つの勉強アプリを紹介しましたがそれぞれの特徴を理解できましたか?

今回紹介したもの以外にも多くの勉強アプリがあります。自分に合ったアプリを見つけて効率的な勉強を進めていきましょう!

 


 

丁寧な個別指導で本当の学力を身につける「エルヴェ学院」

エルヴェ学院では体験授業を受付中!

電話番号:0120-055-192

 


 

TOP