生徒一人一人と丁寧に向き合う個別指導学習塾

一人ひとりの生徒にピッタリあった学習スタイルを 個別指導学習塾エルヴェ学院

学院ブログ

学院ブログ

学院ブログ

高校紹介『千葉東高校』

こんにちは、エルヴェ学院(0120-055-192)です!

中学生のみなさん、志望校はもう決まりましたか?

今回は、志望校に迷っているあなたに『千葉東高校』をご紹介します!

高校受験を控えているけど、志望校が決まっていないという方は是非参考にしてみてください。

========================================

【特色】

大きく分けて3つの特色があります。一つ目は、手厚い学習支援があることです。週に3回ある7限授業や古典・英語の少人数制の授業など、志望校の合格に向けて学校側が熱心な指導を行ってくれます。さらに、朝や放課後の時間を使って補習を行うなど、苦手な科目や分野をそのままにしておかないための工夫もされています。その結果、難関大学へ合格する生徒も多く現役進学率も非常に高くなっています。

二つ目は、華々しい成績を残している部活動です。その中でも山岳部は全国大会常連で、過去には男女で全国大会においてアベック優勝を果たしています。その他にも陸上部やラグビー部も県大会で長年上位をとっています。さらに文化部に目を向けると、吹奏楽部や書道部をはじめ文学部やマンドリン楽部など多種多様な部活動が存在し、それぞれが目標を持って勉強と両立しながら活動しています。

三つ目は、国際交流や大学との交流を積極的に行っていることです。平成248月にはユネスコスクールに認定されたことにも代表されるように、コロナ前には春休みに短期でアメリカやオーストラリアの高校と交流プログラムを実施するなど、高校では珍しく国際交流に積極的です。さらに近隣の千葉大学の授業への参加、留学生との交流などもでき、早い段階から「大学ではどういうことをするか」を実感することができます。

 

【所在地】

住所:〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町1-18-52

TEL043-251-9221

 

【アクセス】

・作草部駅出口1から徒歩約7

・西千葉駅北口から徒歩約11

・天台駅出口2から徒歩約13

 

【偏差値・目標内申点】

偏差値:72 (みんなの高校情報より)

目標内申点:38-43

 

【併願校例】

・専修大学付属松戸高等学校

・芝浦工業大学柏高等学校

・日本大学習志野高校

・昭和学院秀英高校

・市川高等学校

など

 

【進学実績】

東京大学:2

京都大学:2

一橋大学:4

東京工業大学:5

東北大学:13

千葉大学:47

早稲田大学:50

慶應義塾大学:37

上智大学:33

東京理科大学:97  

(令和4年度 旧卒含む)

※令和3年度は現役進学率が83%と非常に高くなっている

 

【まとめ】

今回は『千葉東高等学校』をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回紹介しきれなかった情報も含めて千葉東高校にはたくさんの魅力があります。

特色・偏差値・併願校を参考に志望校決定に役立ててみてください!

 


 

丁寧な個別指導で本当の学力を身につける「エルヴェ学院」

エルヴェ学院では体験授業を受付中!

電話番号:0120-055-192

 


 

TOP