生徒一人一人と丁寧に向き合う個別指導学習塾

一人ひとりの生徒にピッタリあった学習スタイルを 個別指導学習塾エルヴェ学院

新型コロナ感染防止対策について

学院ブログ

学院ブログ

学院ブログ

緊急事態宣言発出 並びに まん延防止等重点措置に伴う対応について

5月12日現在、東京・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡において、政府より緊急事態宣言が発出されております。
また、千葉県においても、12市(千葉市、市川市、船橋市、松戸市、 野田市、習志野市、柏市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市)にて、まん延防止等重点措置が適用されております。

エルヴェ学院の各教室では引き続き、ガイドラインに則った新型コロナウイルス感染症対策を実施するとともに、ご希望のご家庭にはオンライン個別指導も併用いただくことで、授業を通常通り実施いたします。


<教室での感染症対策について>
皆さまに安心してご来塾いただけるよう、下記の感染症拡大防止対応を徹底しています。


●対面授業での教室の取り組み
□ 勤務講師への注意喚起
・マスク着用を義務付け
・手指のアルコール消毒・手洗い・うがいの実施
・出勤前の体温検査
□ 入口にアルコール消毒液の設置
□ こまめな教室内の換気(1時限に2回以上)
□ 空気清浄機の設置
□ 座席の配置を指定し、通常よりも人と人との距離を広く確保
□ 非接触型体温計での、入室時の検温

●教室内での感染防止のために、ご家庭での取り組みについてのお願い
□ 来塾前にはご家庭で必ず体温検査を実施して頂き、発熱や体調不良の際には来塾をお控えください。
 当該授業については、振替対応させていただきますので、教室長まで申請ください。
□ 万が一、新型コロナウィルスの感染が確認された場合は、速やかに教室長までお知らせください。
□ マスク着用・手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
□ 非接触型体温計にて、入室時に検温します。発熱が見られる際、また 授業内で体調不良と思われる場合はご帰宅いただきますことご了承ください。
 
尚、上記対応内容につきましては、今後の状況 及び 公的機関の対策方針の変更などに伴い、適宜変更させていただく場合があります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

TOP