生徒一人一人と丁寧に向き合う個別指導学習塾

一人ひとりの生徒にピッタリあった学習スタイルを 個別指導学習塾エルヴェ学院

新型コロナ感染防止対策について

学院ブログ

学院ブログ

学院ブログ

高校受験おすすめ参考書『中学基礎がため100%』

こんにちは、エルヴェ学院(0120-055-192)です!

今回は、高校受験を考える中学生におすすめの参考書『中学基礎がため100%』をご紹介します!

受験勉強を始めたいけど、何から手をつけて良いかわからないという方は是非参考にしてみてください。

=================================================

【参考書の概要】

 

「中学基礎がため100% できた!」は英語・数学・国語・理科・社会5科目あります!中1・中2・中3の学年別または分野別に分かれているので、

自分の苦手な範囲を効率的に学習することができます。

問題集と別冊回答から構成されています。

 

できた!中1数学 計算 (中学基礎がため100%) (画像確認できます。引用Amazon)

できた!中1英語 文法 (中学基礎がため100%) (画像確認できます。引用Amazon)

 

解説を読むだけではなく、自分で手を動かして演習しながら学ぶ形式となっています。

基礎的な問題から繰り返して豊富な演習量を積むことができ、基礎固めに最適です。

まとめのテストや総合テストで、学んだ内容が身についているかどうか確認することができます!

 

【おすすめポイント】

 

易しい問題で基礎・基本から確認することができるので、苦手意識のある人でも安心して学習を進めることができます。B5サイズで問題ごとの間隔が広く、

解きながら余白に書き込んで考えることができる、ゆったりとしたレイアウトになっています。

 また、「中学基礎がため100%」で学んだ内容は、「中学基礎100」というアプリでも確認することができます!

これは、定期テスト必出の重要ポイントを4択問題でおさらいできるアプリです。

一度ダウンロードすれば、購入した問題集に対応したコンテンツを、全て無料で使うことができます。

テスト前にスマホで5教科の要点チェックができるのでとてもおすすめです!

 

【難易度】

 

どの科目も中学の基礎的な内容を扱っています!

 

そのため、

・勉強に苦手意識がある

・学校の授業についていけない

・定期試験対策をしたい!

・受験勉強をゼロから始めたい

・授業の復習をしたい

というような方におすすめです!

 

【取り組み方】

 

① 冒頭に書かれている例/ポイントを確認する。

② ①で読んだ部分を問題で演習する。

③ 問題集で間違えたものに印をつけ、解けるようになるまで繰り返す。

④ ③が終わったら、例/ポイントを見ずにもう一度全問解く。

⑤ ④で間違えたものに印をつけ、解き直す。

といったかんじです!

 

【まとめ】

 

今回は中学基礎がため100%をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

参考書の特長・取り組み方などご理解いただけたでしょうか?

本書を活用して、中学の基礎的な内容をマスターしましょう!

 

【参考文献】

 

できた!中1数学 計算 | くもん出版 (kumonshuppan.com)

教科書よりも「くもんの中学基礎がため100%」が基本を学ぶのに最高の教材だった。|やる気ブログ (yaruki-d.com)

 

 


丁寧な個別指導で本当の学力を身につける「エルヴェ学院」

エルヴェ学院では体験授業を受付中!

電話番号:0120-055-192


 

TOP